質問

2007年03月01日 11時35分
  • IE7は使って大丈夫?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

コンピュータメーカの人に聞いたのですが、IE7は使用できない。なぜなら安全性が保障できないので、IE6を使っているそうです。
でもしらないですよね。そんなの。
マイクロソフトではパッチをどんどんくれるので、大丈夫だろうとIE7を使っているのに、それじゃあ、売るなよ、といいたい!

3件の回答があります

回答

最近VistaでIE7を使ってみましたが、文字がザクザクに重なって表示されていましたよ。それもマイクロソフトのウエブサイトで。
私の場合は怪しいサイトやパスワードやカード情報を入力するサイトなどには寄り付かないので安全性という面ではあまり意識していません。
どういう面で安全性を問いているのでしょうねえ。

回答

第一印象・・・「重い」って感じですよね。
「ファイル」などのメニューがどこにあるかわかりにくいとか。
あと、タイムアウトが早いのか、ステータスバーに「ページが表示されました」と書いてあるのに、画面真っ白、なんてことはしょっちゅうですよね。
安全性が疑わしいサイトに入ろうとすると、証明書のエラーが表示されて、アドレスバーが真っ赤になりますよね。
ちょっとまだよくわからないところが多いので、情報の取り扱いには気をつけます。

2007年03月01日 15時02分

回答

確かにIE7は重いですね。しかも使いづらい気がします。
印刷機能が便利になった点はいいのですが、その他はあまり。。
どうせ安全性が保障できないなら、Firefoxの方が便利だと思います。

2007年03月15日 20時31分

あなたもコメントしましょう!