質問

2007年03月01日 18時33分
  • 海外とのVPN接続についてお教えください

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

実際に経験のある回答をお願いいたします。
私は映像関連の仕事についておりますが、紹介でコンピュータグラフィック(アニメーション)を海外の製作会社に外注することが決定しました。
深川と大容量(数ギガ)単位のデータをftpでやり取りするテストを行ったのですが、中断することがあり、原因を探りつついくつか別の方法も考えております。
ベストな方法として相手側がVPNで日本側の私の会社のLANに接続し共有ファイルを閲覧でき、共同作業が出来るようになればかなり効率化されると考えています。
実際にアジアとのVPNで成功している構成やキャリアの提供しているサービスでお勧めがあれば是非紹介頂きたいのですが。
人的コストをかけることなく月間コストが10万円以内でシステム運営できることが理想です。
中国側についても現地通信キャリアのお勧めもあればよろしくお願いします。

3件の回答があります

回答

深川>深圳でした。新興のCG製作会社です。
映像系に限らず、アジア地区に現地法人を持つ製造企業様などが、CADデータをやりとりしている実績があればその構成などをご指導下さいませ。

2007年03月02日 11時06分

回答

中国とのVPNの経験はありませんが、以前CADデータを、ヨーロッパとやり取りするのにNTTcomのサービスを利用していました。
法人向け国際サービスは多種ありますので、相談されてはどうでしょうか?

2007年03月05日 16時44分

回答

KDDIのサイトをみると広州に営業所があり「現地の通信事業者やベンダーとの連絡・調整や接続・評価試験などの作業も一括して承ります。」と表記されていますので、もし通信環境が改善されないなら相談してみてはいかがでしょうか?
ヨーロッパあたりに迂回せず最短ルートで日本までつながるか程度のテストはやってもらえそうな気がします。

2007年03月07日 18時50分

あなたもコメントしましょう!