質問

2007年03月27日 17時47分
  • オールインワンのサービスを検討しています

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

12名の小規模の事務所で、サーバーを導入するか、ゼロックスや大塚商会などが提案しているサーバー込みでオールインワンタイプのサービスを導入するか検討しております。サーバーの管理者は現在おりませんので、自社で管理するのは大変なので、月額3-5万円ぐらいで、ネットワーク環境とウイルスなどの管理やサポートまでできるのでいいかなと感じていますが、このあたりのサービスを実際に使っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。

2件の回答があります

回答

あまり参考にはなりませんが、結局ベーシックプランとかでいろいろ追加していくとあんまり安くないものになったりします。知り合いが入れてますので、管理者的な人が全くいなくて、今後もそのつもりがないのならその種のサービスも、使う用途がはっきりしているものだけを、まずは試してみるのではいかがでしょうか?
ホスティングでHPを構築したり、自社ドメイン取得、セキュリティだけでも最低限出来る程度なら結構安いと思いますが。

2007年03月28日 16時52分

回答

ASPでサービスを受けるタイプのものですか?複合機は入っていると思うのですが、その販売店からのサービスはないのでしょうか。それとネットワークP2Pでも構いませんが、行っていますか?

LAN−複合機<サーバーーASP多分これだと思うのですが、具体的に使いたいあるいは困っていることがあれば価格も月額でもさほど高いものでもありませんので、検討してみる価値はあるかと思います。○コー販売とかも確か似たようなサービスはあったかな。
ASPで利用することに抵抗がなければ問題はないでしょう。

2007年04月05日 10時48分

あなたもコメントしましょう!