情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2007.05.23 11:25:38

としさん

オフコンとWindowsにVMWareが動きますか?

オフコンとWindowsサーバーが混在しているのですが、
その上にVMWAREはのっかりますか?そんな使い方している方がいましたらお教えください。
既存のリソースの再活用を考えています。

0
いいね
2007.05.23 14:41
desatoさん
私の理解が足りないのかもしれませんが
オフコンにVMWAREを載せてPCをエミュレートしようということでしょうか?
それならオフコンの機種を具体的に言って頂かないと
答えられないと思います。
0
いいね
2007.05.25 01:38
しとさん
たぶん desato さんがおっしゃりたい事は、下記のどれを検討されているのでしょうか?、と言うことでは無いでしょうか?

1.オフコンでVMwareを動作させて、Windowsサーバーを置き換える

2.Windowsサーバー上で、VMwareを動作させてオフコンを置き換える(基本的に、これは無理っぽいですね)

3.Windowsサーバー上で、VMware以外の何らかのソフトを動作させてオフコンを置き換える

4.VMwareは関係なく、オフコンとWindowsサーバーでデータのやりとりをしたい(これはいろいろとありそうです)

「とし」さんが考えている構成は、上記のどれかであると仮定して、参考になりそうな情報をいくつか紹介いたします。少しでも参考になれば、幸いです。
0
いいね
2007.05.27 01:40
desatoさん
オフコンとPCサーバとの連携 の連携が しとさんの ファイル共有で済むなら方法はありそうです。
ハルフトはよく知りませんが名前はよく聞きます。
オフコンはプライマジーかな?
オフコンに対しての開発能力はどうなのでしょうか。
 自社開発
 ソフトは開発してもらったがJCLは作れる
 パッケージソフトが動いていてF社まかせ 開発はできない
3番目なら絶望ですが、2番目までの開発能力があればタダでなんとかなるかも.. オフコンの機能をよく調べると(テキストベースの)ファイル転送くらいはあるのではないでしょうか。 たぶんJCL記述くらいでなにかのファイルをPCに転送(とともにテキスト化)できるのではないかと思います。
0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.05.27 11:35

SYSZO応援企業