質問

2008年02月07日 18時09分
  • 時間が空いたら、どんな作業を行いますか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になってます。

まだまだ半人前で、手持ちの仕事を終えたら
上司に指示を頂いて作業を行っている状態でございます。
そんなある日、上司が2日連続で欠勤してしまいました。
一日目は手持ちの作業、定型業務、トラブル対応等で
充実した一日を過ごせたのですが、問題は二日目。
定型業務以外にトラブル対応等が2〜3件。
それ以外の時間は特に仕事がなかったので
報告書等をまとめていました。それ以外にどんな仕事を
すればいいのかわからなかったもので。

そこで質問ですが、皆さんはとりあえず手が空いた時は
どんな業務をしていますか?サーバのメンテナンスとか
資産管理の見直しとかですかね?
忙しい方ばかりだと思うので、手が空く事は殆どない
とは思いますが、お聞かせ願えますか?
よろしくお願いします。

1件の回答があります

回答

こんばんは。

私は、社内用ソフトウェアの開発をメインで行っているのですが会社内(グループ会社も含めて)のPCに関わる業務に対しては1人でこなしています。(こなせてないけれど...)

基本的には、業務が途切れる事は無く、1人では追いつけていないです。

ただ、もし時間ができれば、「今後のために...」下記のような事を行いたい常に思っています。
☆今、興味を持っている内容について勉強する。
 (今は私が興味を持っているのは、WEBアプリの開発についてです)
☆定型業務に関する改善やマニュアル作り。(自分のため・他のスタッフのため)

など...

常に向上心を持って、今後のための活動をされては如何ですか?

2008年02月07日 18時43分
KSC

あなたもコメントしましょう!