情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2008.03.17 23:39:19

posix2-chanさん

VMwareですか?

Virtual Server 2005 R2を使ってます。先日、MSのHyper-VとかSCVMM(System Center Virtual Machine Manager)というのがすごいらしいと MSで 読みましてそれを鵜呑みにして、楽しみにしてます。
VMwareも隙があればと思っていたのに、このままでは試してみる機会を逃しそうです。(怠け者で…) このままでいいのでしょうか?VMwareを使っている皆さま、こんな私にひとことアドバイスをいただけますでしょうか?

0
いいね
2008.03.19 00:16
しとさん
私は、VMware を積極的には使用していないため、直接のアドバイスは出来ません。
しかし、VMware はどのような違いがあるのかを知る事が出来れば、「posix2-chan」さん自身が必要性を判断出来ると考えますので、参考になりそうな情報を紹介いたします。


私が知っている範囲で VMware の主な優位点は次の2つです。

1.テスト環境として非常に便利な「VMware Workstation」がある
(Virtual PC とは比較にならないほど、高機能で便利です)

2.パフォーマンスが良く、実績を積んでいる「VMware ESX Server 3i」の製品版がすぐに手に入る
(Hyper-V + SCVMM と直接競合する製品です。現状ではVMwareの方が多機能です)

詳細は、時間のある際に参考情報をお読みになって、VMware の必要性を検討されてみてください。

ちなみに私の判断としては、代替が無い「VMware Workstation」はそのまま使用するとしても、「VMware ESX Server 3i」が現状の価格(100万円〜)であるのであれば、予算の関係とそれによって得られるメリットを勘案して必要無し、と現時点では判断しています。
ただ、今後の展開は非常に不透明な状況になっていますので、判断が変わるかもしれません。
0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

SYSZOはアプリ版もご利用ください

SYSZOアプリ版では質問機能以外につぶやきやフレンド登録、チャット機能など様々な機能があります。

SYSZOはApp StoreまたはGooglePlayよりダウンロードしてご利用ください。

  • App Store
  • Google play

急上昇ワード

更新2017.02.19 20:48

SYSZO応援企業