質問

2008年04月11日 21時49分
  • おすすめのバグ管理システムありましたら教えてください!

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

いつもお世話になってます。
バグ管理システムについて検討することになりまして、ちょっと
下調べをする係になりました。かなりいろんなツールがあって、
私から見るとどれもよさそうに見えて困っております。
Trac、影舞、Bugzilla、mantis、redMine 等それぞれに良さそうで。。
サーバを使わないPapilioというのもあるんですね。
あとASPを使うと楽ですが外に出してしまうは、ちょっと…と思います。
自分は全く使ったことがないので、実際に導入されている方や
使っている方のお話を伺えるととても助かります。

使いやすさ(何を使いやすさというか微妙ですが)と導入や管理の
手間のところなど、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

1件の回答があります

回答

社外のパートナー企業、顧客とのやり取りがある開発案件では「影舞」が重宝しました。
社内メンバーのみの開発案件では、自社のWebツールや SharePoint を使ったり、試行錯誤中(?)です。

プログラム開発者の観点では 永遠に改善を繰り返してしまう...つまり より使いやすい、管理しやすいなど...ので ある程度のレベル妥協が必要かと考えています。

そもそも、どんなバグがあって どんな状況かを管理・共有できれば よいのであれば、Excelでもいいのですが (-;;;

2008年04月14日 10時26分

あなたもコメントしましょう!