質問

2008年09月04日 11時45分
  • GoogleのWebブラウザ「Chrome」

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

昨日リリースしたの「Chrome」を使ってるが、
噂通り早いねぇ。。。

またβ版だし、かなり期待できる!!!

他にも使ってる方いらっしゃいます?

3件の回答があります

回答

昨日試しに使ってみたのですが、表示はFireFoxよりも若干早いかなって思います。
ただ、ツールバーがないのは少々驚きました。

あと私だけかもしれませんが、タスクマネージャ上で
chrome.exeが2つあります。これは仕様なのでしょうかね?
CPU使用率もIEよりはマシですが、FireFoxより高めなのが気がかりです。

2008年09月04日 13時06分

回答

私からすると、「Googleだからって何も喜んでベータテスターにならなくても」、と言う気がします。早速、脆弱性が発表されていますので、ご注意ください。
システム管理者としては、自分で体験する事も大事ですが、良く情報を集めて、じっくりと分析する事も大事だと思います。

あと私だけかもしれませんが、タスクマネージャ上でchrome.exeが2つあります。これは仕様なのでしょうかね?

仕様です。タブが独立したプロセスですので、タブを増やせば、もっと増えるはずです。

2008年09月04日 13時56分

回答

CNETで記事をまとめて紹介していたので、あらためてご紹介いたします。
また、Googleは「Chrome」を使って情報を集める姿勢である事も知っておく必要があると思います。

なお、「Chrome」には直接関係はありませんが、最近のGoogleに関して書かれている記事とBlogがあったので紹介します。私も最近のGoogleには、ちょっとやり過ぎじゃないのか?、と感じています。(Google ストリートビューの件に関しての発言など)

2008年09月08日 15時36分

あなたもコメントしましょう!