質問

2008年12月05日 18時59分
  • Windows SteasyStateについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

今度、来賓用PCとして開放しているPCへWindows SteadyStateを入れようと考えています。

そこで、現在Windows SteadyStateを業務で使用している方はおりますでしょうか?
使用されている場合、どのような運用で使用しているか?
使用する場合、注意しなければならない点などを教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

1件の回答があります

回答

以前、ここで質問させてもらった際、
Windows SteadyStateを教えて頂き、利用したことがあります。
(正確に言うと、セットアップし納品したことがあります。)

No.1543:不特定多数が利用するPCへの対策は?
http://syszo.com/okweb3/EokpControl?&tid=18201&event=QE0004

その時は、インターネット(ブラウザ)のみを利用可としただけで、
細かい部分や、運用については何とも言えませんが、

対応しているウイルス対策ソフトが限られておりました。
(ハンドブックに記載があったのですが、気づかず)
最初、ウイルスバスターを購入、マカフィーにインストールし直した覚えがあります。

ちなみに、対応してなくてもスクリプトでできるようなんですが、
その技術が私にはありませんでした・・・

2008年12月05日 23時06分

あなたもコメントしましょう!