質問

2009年01月21日 10時54分
  • タワー型サーバラックについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になります。

タワー型のサーバラックを探しているのですが、
鍵付き扉の付いているものが見つかりません。
もしご存じの方がおりましたら、メーカー、製品名、
製品のURL等を教えてください。

よろしくお願いいたします。

2件の回答があります

回答

こんにちはです。
「タワー型のサーバラックを探しているのですが」との事ですが、
普通のサーバラックですよね。
通常サーバラックは鍵が付いていると思うのですが・・
一応メーカのURLを添付しておきますので、ご参考ください。
#誤爆でしたらご容赦を・・・

回答

通常のサーバラックが設置可能なのでしたらそちらの方がスペース的にも搭載量的にも有利でしょうね。
メーカ製のタワー型サーバであればラックマウントにするキットがあったりしますのでメーカへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

通常のサーバラックにタワー型を搭載するには最悪は汎用トレーに置く事になります。(要耐重量確認)

どうしてもタワー型専用ラック(机の形をしたもの)であれば
サンワサプライあたりにあったような気がします。
http://www.sanwa.co.jp/product/furniture/rack/security.html
このあたりになるでしょうか。

サンワのラック製品は他とくらべると比較的作りが良い気がします。
もちろんラック専用メーカと比べてはいけませんが。

2009年01月21日 11時52分

あなたもコメントしましょう!