質問

2009年02月12日 13時29分
  • アンケートシステムについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になります。

社内アンケートをWEBで入力できるようにしたいと考えております。
その中で、以下のような機能が要求されています。

・パソコン、携帯電話から登録できる。
・登録されたデータはCSVなどでダウンロードできる。
・誰が何を回答したかは分からなくて良いが、誰が回答したかを
 管理できるようにする。(未回答者へ催促するため。)

できるだけ費用を抑えて実現したいので、自分で構築してみようと
思っています。
上記機能の揃ったアンケートシステムのアプリケーションを
ご存じでしたら、教えてください。

また、費用が安くて上記機能の揃ったASPについても教えて頂けると
ありがたいです。
(できれば構築せずに済ませたいので。。。)

よろしくお願い致します。

3件の回答があります

回答

以前、同様の内容を模索中に、添付ののものが候補に挙がりました。

割と安価なところを魅力に感じたのですが、
結局既存の手組みのシステムの追加機能として、同様に手組み
を選択しましたが・・・。

参考になればと思います。
この会社は、Oracleの開発管理ツール(ObjectBrowser)で有名な会社です。

2009年02月16日 10時49分

回答

ぼくもイチから構築したことはありませんが、
xoopsに投票とかアンケートのモジュールがついてましたね。
個人で参加している団体のセミナー日程アンケートなどで使っているのを
よく見ます。
導入例とか、参考資料とかも多いですし、
必要なリソースとしては、mysqlとapache、phpですから、
XAMPPあたりで構築してみるのはいかがでしょうか。
ホスティング業者でもxoopsが使えるところも多いですね。

2009年02月16日 11時58分

回答

英語の案内ですがここである程度のことは無料で出来ます。グラフ化、データ化、10項目以上のアンケートなどは月20$で出来ます。質問項目や回答など日本語で作成可能です。結構簡単で便利です。

2009年02月18日 12時34分
430

あなたもコメントしましょう!