質問

2009年03月03日 20時58分
  • 短期で利用できるWANサービスありますか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

コスト削減の折、半年、1年に1回しか使わない回線は解約せよと
命令があり、とはいっても、必ず必要になります。

研修などで半年もしくは1年に1回程度の頻度で
オフィス内LANを延長するイメージで利用できるWANサービスはありますか?

最低で10Mbps 程度で、Group-VPNなど安価なものもありますが、いかがでしょうか?フレッツ光を利用したVPNなどもありますよね。

インターネットVPNは速度にやや不安もあります。

そのような使い方されている方いらしたら教えてください。

1件の回答があります

回答

「半年、1年に1回しか使わない回線」というのがイメージ出来ないのですが、そんなものは回線接続する意味がないと思います。
そもそもその場所にはインターネットへの接続口すらないのでしょうか。

「回線を使わない方法」を考えるのが一番ではないかと思います。
研修がどんなものか判りませんが、授業形式なら本部で講師がしゃべったのを録画してCDかDVDに録画して送ってはどうでしょうか。
インターネットの接続ができるならTV会議システムで講師が講演している状況を送るという方法もあるでしょう。

2009年03月04日 01時28分

あなたもコメントしましょう!