情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2009.03.12 10:55:23

polinkyさん

メールサーバについて

皆さんの会社のメールサーバは、何をお使いでしょうか?
私共では、内部メールサーバはユーザインターフェースの点から、Windows上で稼動するイー・ポスト社の「SPA-Pro」メールサーバを使用しています。
また、外部にはLinuxサーバを立ててsendmailを稼動させており、ウィルスチェック後外部サーバから内部サーバにリレーするという方法を取っています。
Windows上で動くため、使い勝手は良く、速度もまずまずであり、満足して使っていました。
しかしユーザ数が増え、たまたま同姓同名(英語表記で)のユーザがあり、生年月を「.feb」とか追加しようとすると、アカウントの20文字制限に引っかかってしまいました。
「1」とか「2」とか付加するのもユーザに失礼ですし、フルネームルールを曲げると、無法状態になってしまいます。
SendmailとかをLinux上で使って見える方が多いのでしょうか?
また、アカウントルールとかを決めてみえますか?
よろしくお願い致します。

0
いいね
2009.03.12 12:02
desatoさん
社内にはExchangeサーバ、社外データセンターにsendmailがあります。
sendmailを稼動させており、ウィルスチェック後内部サーバにリレーするという方法を取っていうところはおなじですね。

アカウント命名にはルールは設けておりません。ので同姓同名でもアカウントは問題ないのですが 表示名 は漢字で 同姓同名同漢字 ですと 同じになってしまうので名前の後ろに職場の記号アルファベット1文字半角を付けて区別しています。(が 女性で結婚で姓が変わったので現在はそういう人はいません) 
0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.04.25 13:50

SYSZO応援企業