質問

2009年03月12日 13時11分
  • 電子入札システムについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になります。

官公庁の電子入札システムを利用できるように設定しました。
利用を開始したところ、ユーザより「調達仕様書ってダウン
ロードできない?」と聞かれました。
システム内を探してみたのですが、それらしい機能を
見つけることができませんでした。
そもそも、仕様書をダウンロードできる機能というものが
あるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

1件の回答があります

回答

なかなかコメントが付かないのは質問の意味がわからないからかもしれません。

ユーザより「調達仕様書ってダウンロードできない?」と聞かれました。
それは情シスに聞くよりもその官公庁の電子入札システムの窓口に聞くべきことではないでしょうか。

仕様書をダウンロードできる機能というものがあるのでしょうか?
その官公庁のd子入札システムにその機能があるのかどうかは
「その官公庁」を明らかにしてくれないと 答えようがないですよ。

私が知っているT社の見積システムには仕様書がダウンロードできる機能があるのですがやってみると「仕様書は用意されていません」という物件ばかりで役に立ちませんでした。 T社の情シスに聞いたら「機能としては付いているが物件提示者は「詳細を公開すると企業秘密漏洩になるので公開できない」と言って消極的なのです。」だそうです。せっかくの機能も使えないですね。

2009年04月08日 18時41分

あなたもコメントしましょう!