情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2009.05.15 12:54:14

0.59さん

USB接続の液晶ディスプレイ

いつもお世話になっております。

システム担当者、ユーザを問わずデュアルディスプレイを利用されている方は
多いかと思いますが、USB接続の液晶ディスプレイを利用されている方はいらっしゃいますか?

6〜8インチと小型ではあるのですが、取り外しや携帯性、訪問先での利用など用途は広そうです。
(社内での購入となると、当面先になりそうですが・・・)

もし利用されている方がいらっしゃったらメリットやデメリットを教えていただけるとありがたいです。
購入を検討されている方もよろしければお話を聞かせてください。

0
いいね
2009.05.18 09:54
sae-honさん
59 様

こんにちは。

>取り外しや携帯性、訪問先での利用など用途は広そうです。

との事ですが、リンク先の記事にもある通りメインの液晶がある
PCにサブ画面として使用するのが主になります。

で、例えばノートPCとこれを持って歩き、お客様にデモをすると言った
場合、お客様は6〜8インチの小さい画面でデモを見させられる事になり
ます。しかも600x800ですから、いまどきのデモ画面が入りきらない事が
多いでしょう。

せめてこれがメイン画面で使えれば緊急時にもってこいなのですが、それ
もできないので。

画面サイズ等の問題を考えると、ミニノートのデュアルディスプレイ用が
良いのかもしれません(ミニノートでもデュアルディスプレイできますよね?)
0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.04.26 11:09

SYSZO応援企業