質問

2009年05月29日 12時55分
  • ネットブックの会社での使用について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

個人でネットブックを使用している方も多いと思いますが、会社で導入し業務で使用している方はいらっしゃいますでしょうか?

そもそもOSがWindows XP HOMEですので、ドメイン環境の企業では難しいと思いますし、画面の解像度の問題で業務アプリが表示できないこともあるかと思います。

出張時の持ち出し用ですとか、用途を限定する形でも構いませんので、会社で使用している方がいらっしゃいましたら、どのように活用しているかご紹介いただけたらと思います。

うちの会社では、新しいもの好きの役員が欲しがっているのですが、画面解像度の点で躊躇しているようです。

2件の回答があります

回答

うちの会社では、新しいもの好きの役員が欲しがっているのですが、
ほほー 同じ状況がウチでもありました。
「XP homeはダメです」と言ったらあきらめて個人で買っていました。

2009年05月29日 13時00分

回答

こんにちは。

データセンタでのメンテナンス用に1台買ってもらいました。
Dell mini 12です。軽いですし、画面の大きさも問題ないです。
他のネットブックに比べ画面の解像度も高いので、Vmware infrastructure clientなども十分に使えます。
3Gカードも付けましたのでどこからでもメンテ可能です(T_T)

2009年05月30日 18時37分

あなたもコメントしましょう!