質問

2009年06月29日 22時16分
  • Internet Explorerの異バージョン利用

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こんにちわ
社内&社外システムでInternet Explorer 6を推奨しているので
IE6を使用しております。
IE8も利用してみたいのですが、

IE6を残しつつ、IE8も使用することは可能でしょうか?
もしくは、IE8をインストール後、6に戻す(8を削除する)ことはできるんでしょうか?

2件の回答があります

回答

使用されているOSは、Windows XP でしょうか?
それであれば、SP3適用済みかどうかで、注意点がありますので、参考URLの情報を読んでください。

注意点さえ守れば、下記は可能のはずです。

IE8をインストール後、6に戻す(8を削除する)ことはできるんでしょうか?

IE6を残しつつ、IE8も使用することは可能でしょうか?

最初に、Virtual PC や VMware Player などを使用して、別のWindows を用意して、そこに別のIEをセットアップする方法が考えられます。この場合、仮想マシン側にセットアップする Windows ライセンスが必要になります。一時使用であれば、体験版や7のRC版などを使用すると言う事もありだと思います。

単純にIEのバージョンによる表示の違いを確認する目的であれば、「Expression Web SuperPreview」「IETester」「Internet Explorer Collection」などを使用する事をお薦めします。

2009年06月30日 00時53分

回答

私の所でもIE6を推奨していて IE7は自己責任です。
IE8なんて使いたいとは思いませんがなにかメリットってありますか?

IE8は知りませんがwindowsXPのsp3かなにかでIE6からIE7にするとIE6に戻せなかったのでは?(よくみたら しとさんの記事にありました)

あなたもコメントしましょう!