質問

2009年11月17日 21時54分
  • 今朝の日経にGRIDYの広告が・・・

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こんばんは。

今朝の日経にGRIDYの広告が載っていました。

 http://gridy.jp/

今年の4月くらいに製品名は耳にしたことがあったのですが、
いよいよ来たかぁといった感じです。

すでに導入している!とか導入を検討しているという方は
いらっしゃいますか?

また、このサービスについて、どう思われますか?

2件の回答があります

回答

弊社は他社有料版から乗換えでGRIDY導入済みです。
最初は、無料版でテスト的に使っていたのですが、
MAC対応が無かったので、正式に乗り換え時は有料版の
インストールなしを採用しましたよ!
使い勝手は非常に良いグループウェアですが、WEBメーラーが
ちょっと・・・。ですので、メールは他社のを使っています。
非常に便利なのはファイル共有です。
指定した社内の相手のみと共有するのに非常に有効です。
最近SFAも契約したのですが、ケチってトレーニングを受けずに
いて手こずっていますが使いこなせたら安くてよさげですよ。
有料版のGRIDYはストレージ課金でユーザー数無制限ですので
管理者が利用者の増減もでき助かっています。
最初は請求額が気になりましたが、他社のグループウェアより
明らかに安いので満足しています。
是非オススメですよ!
追伸・・・WINのみの利用であれば無料版でも十分だと思いますが。
絶対SFA独学で使いこなして見せます!

回答

この投稿を見て 日本経済新聞の池田香織さんと竹財輝之助さんの「そういえば日経に」というCMを思い出してしまいました。
個人的には前のキャラクターの長谷部瞳さんのほうが好きでした。

ところで クライアントパソコンの使われていない能力を流用する とはすばらしい思いつきですが 企業で使う場合はどうなのでしょう。
PCをブチっと切った場合に情報が残ったりしないのでしょうか。
またそれで情報が壊れるなんてことはないのでしょうね。
SETIみたいに世界中のPCが使われるとか..

すみません 関係無い事を書きました。

あなたもコメントしましょう!