質問

2010年01月29日 12時53分
  • Exchange/Outlook環境で「定期的なアイテム」を「期限なし」で作ってしまった方はいますか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

初投稿です。
よろしくお願いします。

Exchange/Outlook環境で「定期的なアイテム」を「期限なし」で作ってしまった方はいますか?

「会議出席依頼」を「定期的なアイテム」の「期限なし」で作ってしまったユーザーがいます。
社内の多数のユーザーが「会議出席依頼」のメンバーに含まれており、会議日時があちこちで時間変更されています。
そのため「会議出席依頼」の出し直しがままならなくなっています。

また、「予定表」に過去の予定が残っているのですが、そちらのアイテムをそのままの日時で残さなくてはならず(業務実績確認のため)、「期限なし」の「定期的なアイテム」を後から「期限あり」に変更することができません。
(変更してしまうと、過去分も未来分も含め、紐付いているアイテムが全ユーザーの全アイテムで一斉に時間変更されてしまうため。)

「期限なし」で作られてしまっているため、いつまで経ってもこの遺物を停止させることもできずにいます。
皆様どのような対処をなさっておりますか?
もし同じような問題で対処された方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。。。

Microsoft ExchangeとOutlookの開発担当の方に「期限なし」のオプションを付けられないようにして欲しいです。

1件の回答があります

回答

これは災難でしたね どうしても消さなくてはならないのでしょうから

、「予定表」に過去の予定が残っているのですが、そちらのアイテムをそのままの日時で残さなくてはならず(業務実績確認のため)
の残したいアイテムは各人に「同じ日にコピーしてください」(コピーして別の予定アイテムに)すれば
「期限なし」の「定期的なアイテム」を後から「期限あり」に変更
しても 定期的なアイテムは消えますがコピーした別アイテムは消えませんので記録として残すことができます。
多分その方法しかないでしょう。

2010年01月30日 21時29分

あなたもコメントしましょう!