情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2010.06.01 14:35:56

りらっくまさん

Gmailのドラッグ&ドロップ添付機能の不具合?

緊急ではないのですが、原因不明のためご存知でしたら教えてください。

先日Gmailへのドラッグ&ドロップによるファイル添付が
Firefox 3.6以降で可能になったので、よく利用しています。

ところが、そのように添付してメールを送信した後に
そのファイルを移動/削除など変更しようとすると
「削除できません」等、使用中である旨のメッセージが出ます。

ローカルでは何も開いていないのにこのような状態が解消されないため、
Firefoxを再起動したところ、問題なく変更できるようになりました。

その後は現象が発生する度ブラウザの再起動を実施しています。
ちなみにPCはXP(SP3)です。

仕事中はタブを沢山開いていて認証済みセッションが多いので
再起動が少し面倒に感じます。。

そもそもドラッグ&ドロップ添付が原因という確証がないのですが、
同様のご経験をされている方はいらっしゃいますか?
また、回避策などご存知でしたら教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

SYSZOはアプリ版もご利用ください

SYSZOアプリ版では質問機能以外につぶやきやフレンド登録、チャット機能など様々な機能があります。

SYSZOはApp StoreまたはGooglePlayよりダウンロードしてご利用ください。

  • App Store
  • Google play

急上昇ワード

更新2017.02.27 06:24

SYSZO応援企業