情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2010.06.03 13:45:54

sae-honさん

リモートデスクトップ接続で、Serverが再起動してしまう

お世話になります。

XPpro-sp2のPCからリモートデスクトップ接続を使い、遠地の2003Serverの制御をしていました。
最近になって、リモートデスクトップ接続を行うとServerが再起動してしまうという現象が起きて困っています、
一度再起動すると次は接続が上手くいきます(しかし何日か経つと、やはり一度再起動する現象が起きてしまいます)。

手順
1.XPpro-sp2PCから、リモートデスクトップ接続を起動。
2.接続画面にServerのIPを入力して「接続」。
3.接続画面でServerの「ユーザ名」「パスワード」を聞いてくるので入力して「OK」。
4.Serverが再起動してしまう。

5.Serverの再起動後に、手順1〜3を行う。
6.Serverのログオン画面が出て、リモートデスクトップで操作可能。

この様な現象で何か解決策をご存知の方がいましたら、お教えください。
宜しくお願い致します。

0
いいね
2010.07.05 08:46
sae-honさん
どうにも特殊な状況で、やはり有益な対応対策情報は見つからないようです。

0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

SYSZOはアプリ版もご利用ください

SYSZOアプリ版では質問機能以外につぶやきやフレンド登録、チャット機能など様々な機能があります。

SYSZOはApp StoreまたはGooglePlayよりダウンロードしてご利用ください。

  • App Store
  • Google play

急上昇ワード

更新2017.02.23 00:53

SYSZO応援企業