質問

2010年06月30日 11時21分
  • どんな時に

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こんにちは。

昨日のWカップ熱かったですね〜
本当にみんな悔しそうでしたね。

そんな中、皆さんが仕事で悔しいと感じるのは
どんなときでしょうか?

私は、色々調べて提案したことが、よく分からないから
そっちでよろしくやっといてよ〜、といった扱いを受けることです。

2件の回答があります

回答

悔しい
・バカ上司が「セキュリティルームに給与奉行サーバを入れなさい」と言うのでサーバを運んでいったらそこにはLANが通ってなくて使えないので元に戻したら「なんで言うとおりにしないのだ」と怒られたとき。
・結婚したときにバカ上司に「仕事は続けるように」と酒の席で散々説教されたこと。

2010年07月02日 01時21分

回答

「全社員が今よりももっと幸せに仕事出来るように!」と言う気持ちで日頃頑張っています。
そんな中、現場の責任者の方から心無いお言葉を頂くことがあります。

「そんなメンドクサイルール守ってちゃウチは仕事にならないからさ。そっちのルールはそっちで勝手にやってよ。ウチはウチのルールでやるからさ。」

…もうお話にならない状況になっちゃうと、私一人の権限ではどうにも対応出来なくなっちゃいます。
上司を頼るしかないので、とっても悔しい気持ちになります。

まあ、ホントに現場の事を思いやれたルールや情報システムにしなければならないのが大前提ではあるのですが、現場も我々と協力する「気持ち」くらいは少し持ってくれていてもいいかなぁ(泣)なんて思うことがあります。

2010年07月02日 08時56分

あなたもコメントしましょう!