質問

2010年07月02日 16時12分
  • MicrosoftWordが落ちてしまいます

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になります。

Wordで文字を入力しようとすると落ちてしまいます。
特定のファイルとかではなく、新規作成でも同様の現象が起きます。
Officeを再インストールしてみたのですが、現象は改善しませんでした。

原因となる箇所をご存知でしたらご教授頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

3件の回答があります

回答

お世話になります。

IME 辞書が壊れているのではないでしょうか?
IME 辞書を修復するか、初期化する事で
回避できると思います。

2010年07月02日 17時09分

回答

「使用環境」や「バージョン」等が記入されていないので
一致するかわかりませんが、セーフモードの使用に関する
情報を添付します。

2010年07月03日 07時26分
rem

回答

こんにちは。
他の方の記載にもありますが、環境を細かく記載していただかないとバージョンの違いによるトラブルなどもありますので適切なことを記載できないのと、当方なども失念していることもあり、「ピンポイントで記載された内容で思い出す」こともあります。

お困りの状況でパニックになっていることはお察ししますが、質問する側のエチケットとしてマナーは守りましょう。

因みに当方の経験では
■環境
OS:Windows Vista
Soft:Office 2000
FEP:IME2007

上記のような環境で使用した際に「ワードのページ右端から次行に渡る文字列を日本語変換した際に落ちる」現象はありました。
確かこれは IME2007の「人名辞書の予測変換」に起因したエラーだったような気がします。この機能を設定で外して対応したと思います。
ご参考まで。

あなたもコメントしましょう!