質問

2010年07月26日 12時59分
  • VAIOの法人モデルを全社で使っている企業の方はいらっしゃいますか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

manamiです

(皆様の印象をお聞かせ頂きたく、もう一見質問をさせていただきます。
不慣れなもので、お手柔らかにお願いします。)

VAIOの法人モデルを全社で使っている企業の方はいらっしゃいますか?
VAIOの法人モデルを検討しています。
SONYと言いますと、よく「1年経過後に壊れる」といううわさがあります。
実際のところはユーザーがどれだけ手荒につかっているのか次第というところはありますが、システム管理者の皆様から見てどうなのか教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

3件の回答があります

回答

こんにちはです。

SONYと言いますと、よく「1年経過後に壊れる」といううわさがあります。
別にSONYの肩を持つ訳ではありませんが、それは噂でしょう。
私は会社にてVAIO(PCG-R505)を8年使用しておりますが、故障は1回もありません。
どのメーカも「当たり・外れ」がありますので、SONYだからってのは無いと思います。
ちなみに○ellのノートを4台まとめ購入した時には、3台が弊社到着時の壊れていました。(ToT)
ご参考まで・・・

回答

よっし〜さんと同じ意見ですね。
どのメーカーも一昔前にくらべたら、全部ダメです^^;

VAIOは、法人モデルを社内で8台ほどつかっていますが、
内1台は、電源制御チップこわれて修理しました。
2台は、メーカーのリコールで問題はなかったのですが
修理してもらいました。
ソニータイマー云々をよく言われる方いますが、
他メーカーよりもソニーの対応はよいくらいです。
某メーカーさんは、チェックCDいれて、エラーコードみてくれ〜
とか、修理完了予定も「到着してからでないとわからない」
ならば、なぜエラーコードださせるの?
おまけに、対応オペレーターが日本語うまくないので、うまく
つたわったか毎回心配になります。

実際、今の若いスタッフは機器の扱いが乱暴かな・・・^^;
貧乏性の私の世代は、丁寧につかう傾向があります。

管理者として、スタッフにPCなどを手渡すとき、「ちょっと
デリケートだから優しくタッチ・・・よろしくね!!」と
言って渡します。

人間だけでなく、機械にも思いやり必要だと考えます。

クライアントPCだってサービス用サーバだって、みんなそれで
ご飯たべているわけだから・・・・

2010年07月26日 13時18分

回答

こんにちは
うちのType G2台、2年間問題なく使えています。
むしろDynaBookよりも順調です。

ハズレはレノボで
1年半で2台ともマザーボードが逝きました。

あなたもコメントしましょう!