情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2010.09.06 20:50:49

nahoさん

USBケーブル接続のディスプレイを使っている方はいらっしゃいますか?

Panasonic Let’snote CF-Y8FWMCASにMITSUBISHI Diamondcrysta RDT201WDLをUSBケーブルで接続して利用しています。
時々画像の描画が崩れる(文字が消えるが、スクロールさせると文字は消えていない)、マウスの反応が悪いといった症状が出ています。
USBケーブルで接続するタイプはこんなものなのでしょうか。
どなたか使っている方はいらっしゃいませんか?
使用感を教えていただけませんでしょうか。
自分のPCやディスプレイだけがこうなのか気になっています。

0
いいね
2010.09.06 22:15
remさん
ホームページに次の記載がありました。

※外部電源でモバイルPCを使用する場合、別途電源ケーブルを接続する必要
があります。

電源不足ということは考えられませんか。
0
いいね
2010.09.07 14:14
desatoさん
最近のPCにはPS2入力がなくて、キーボード・マウスまでUSBでしか接続できないものがあります。 でも私は嫌いでなるべくPS2のある機種を選びます(PS2のキーボードがたくさん余ってるということもあるのですが)

先日、私個人のPCが起動できなくなり、原因がキーボード不良。キーボードは正常なのでどうしたものかとUSBケーブルを全部外したら正常に起動しました。どうもUSBのどれかをKBと判断して、でもKBではないのでKBエラーとみなしたようです。
まぁUSBは便利ですがなるべく差しっぱなしにしないほうがいいかと。

投稿者さんもUSBを最小限にしてみてはどうでしょうか。
0
いいね
2010.09.12 01:50
柏木敬子さん
私の近くのパワーユーザでデスクトップ型パソコンにUSBでディスプレイをつないで2画面にしている人が居ます。
横長の大きな画面として使えるので凄いなあ と思います。
画像が崩れる といった現象は無いそうです。

原因として一般的にノートパソコンのグラフィックボード能力が低いということはないでしょうか。
ノートパソコンに(DSUB15ですが)外部ディスプレイを付けてPowerPointを表示させると線が消える、文字が欠けるということは時々あります。
0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.03.24 15:03

SYSZO応援企業