質問

2010年09月22日 12時16分
  • IIS移行ツールについて 6.0→6.0

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

いつもお世話になります

Windows2003サーバーのマシン入れ替えに際し、既存のIIS6.0環境を新サーバーのIIS6.0へ移行する作業がありまして、ResourceKIT内のIIS移行ツール iismt.exe を利用しようと情報収集しているところです。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/917iismt/iismt.html
↑一応こちらのサイトに目は通しましたが、実際に同ツールでIIS6.0→6.0の移行にトライされた方はいらっしゃいますか?
前出サイトに記述されている以上にトラブった、或いはすんなり移行できた、このサイトが移行についていろいろ書いてある等 情報をお寄せいただければ幸いです。

検証環境が無いものですから、できるだけ情報収集してから着手したいと考えております。
よろしくお願いいたします。

1件の回答があります

回答

記述し忘れましたが、新サーバーは旧サーバーと異なる"コンピュータ名"を付与した後、IIS移行作業に着手します。
異なる"コンピュータ名"でのIIS移行作業(6.0→6.0)ということで、すんなりいくのかいささか不安だったので投稿した次第です。
よろしくお願いいたします。

あなたもコメントしましょう!