質問

2010年09月29日 01時24分
  • Twitterの業務利用は本当に進んでいるのでしょうか

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

メディアではTwitterが企業でも使われ始めている! なんて言われてますが、活用できているところは、そんなに多く無いのではと思っています。

みなさんのところでは、いかがでしょうか。

利用するうえでの注意点など、活用されている方、うまくいかなかった方の経験談など、実利用ベースまたは身の回りでの実感での普及度など、お聞かせください。

2件の回答があります

回答

No.2263 twitterの企業アカウント
https://syszo.com/okweb3/EokpControl?&tid=23316&event=QE0004
も拝見いたしました。
利用されている企業は、複数アカウントを活用されているという感じ(2例ですが、100%)。

2010年09月29日 01時27分

回答

弊社の場合ではないですが、最近すごいなと思ったのはDTIのServermans@VPSの
アカウントです。
おそらくServermans@VPSで検索して、つぶやいてる人ほぼ全員にリプライを返しているようです。また、twitterで見られた要望をすぐに社内ミーティングで検討、などといったこともしているようです。実は私も利用しているのですが、こういった形でユーザーの声を組み上げていくというのは理想的な形ではないでしょうか。

追伸:追記にて書かれている質問ですが、
>利用されている企業は、複数アカウントを活用されているという感じ(2例ですが、100%)。
これはなぜ100%と言い切れるのでしょうか?私もその質問に回答しているので気になりました。

2010年09月29日 11時34分

あなたもコメントしましょう!