質問

2010年10月28日 09時45分
  • 韓国営業所の電話会社について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

当社では初めて海外(ソウル)に事務所を新規にオープンする計画があり、通信機器や回線の検討をしています。
日本に本社があるため日本との電話は多いと思いますが、韓国の電話会社やプランなどはどこがいいのか、お勧めの電話会社などあればご教授ください。
 韓国のスタッフは2名程度なので2回線とFAXが別回線で使用できればよいかと考えています。よろしくお願いいたします。

1件の回答があります

回答

営業上の理由でFAXと電話は1本は引かないといけないと思います。(お客との通話はどうしても通常の電話じゃないとダメですから) FAXと電話を別回線にするかどうかは使用頻度によります。話中(お話し中)になってはお客が困りますから、頻繁に電話やFAXを使うなら別回線ですし、たまーにしかかかってこないなら1本で兼用すればいいです。

太いインターネット回線を用意してあげましょう。
日本本社との電話なら skype がいいでしょう。電話代がタダですから。また通常電話回線を使わないのでその分、電話回線が空きますから電話/FAXを共通にできます。
できればインターネットVPNを使って本社のLANとつなげば本社とほぼ同じサーバアクセスやグループウェアの環境ができるでしょう。ついでにTV電話をLANにつけておくと顔を見ながら話せますし「書類のここを見よ」という場合の指示が楽です。(2名ならTV会議装置じゃなくてもよいでしょう)

#むかーしの話、日本ではISDN使用だったころに韓国と話をしていて通信速度が桁違いのことを言うので「間違ってる」と指摘したら「間違っていない」と言い合いになりました。調べたら、もう韓国ではADSLが当たり前でメガビットなんですね。「64キロで」なんて言って恥かいちゃいました。

2010年10月28日 10時44分

あなたもコメントしましょう!