質問

2011年01月02日 07時37分
  • 既存AccessDBを管理可能な企業・個人をご紹介ください。

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になります、SEROW250と申します。

近々前任のAccess担当者が退職し、引継ぎをすることになりそうです。
システムは数値の入ったファイルを振り分け→集計し→決まった体裁で出力する
といった単純なもの(中の計算はともかく)ということです。

自分にはアクセスの知識はなく、変更、メンテナンスが必要となるときのために
あらかじめアクセスの得意なパートナーを探しておきたいと考えております。
皆様のお勧めがあれば是非ご紹介ください。
ウェブでは探しているものの、ここに来るプロの皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。

ポイントとしては以下の様になります。

・仕様書に期待しづらい前提(ドキュメントが十分に残るかは未知数)
・コストが低いこと(あまりコストを出せるシステムではありません)
・対応が早いこと(希望、「忙しい個人」でも検討はします)

ちなみに私自身はソフトウェアハウスとの付き合いの経験があるため
検証、解析、仕様確認などに工数がかかること、等のことは理解しております。

皆様のご意見に強く期待しております。
何卒ご意見よろしくお願いいたします。

3件の回答があります

回答

なんだか最近、この手の「業者を教えて下さい」が多くなったと思いませんか。

AccessDBだけではなくいろいろやってくれるソフト屋さんは知っていますが、SEROW250さんのお近くになるのかどうかわかりません。また地域を教えたくないので答えたくないですね。申し訳ないですが。
(せめて「東京で」というような事を言って頂かないと答えにくいと思います。)

回答

追記させていただきます。

基本的に東京近郊で探しております。
遠距離であってもソース、仕様書(少ない可能性がありますが)などを基に
業務をすることが得意な企業等であればお話を伺いたいと考えております。

2011年01月03日 07時29分

回答

このデータベースは誰が作成したものなのでしょうか。
もし、社外委託であれば委託元をあたるのも手かと。

2011年01月06日 08時37分
rem

あなたもコメントしましょう!