質問

2011年06月07日 19時35分
  • サイボウズOffice8でのシンボリックリンク環境動作について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こんにちは

Linux環境に構築されているサイボウズOffice6からサイボウズOffice8への
アップデートを計画しています。

アップデートに当たり、本番環境と同じ構成のテスト環境を構築しテストを
行ったところ
ファイルのアップロード時に[アクセス権]エラーが出てしまいました。
アクセス権を付与しても解決には至りませんでした。

[data]と[file]フォルダが別ドライブにあり、インストールディレクトリに
シンボリックリンクを張っている構成です。
シンボリック構成は動作保証外となっているようで、サポートに問い合わせても
解決策はありませんでした。

同じような環境でサイボウズOffice8を正常に稼働させている方がいらっしゃいましたら
解決策をご教授ください。

よろしくお願いいたします。

1件の回答があります

回答

お疲れ様です。

サイボウズは深くは知りませんが、シンボリックリンクであってもアプリケーションから見れば実態があるかのように見えるのでやはり権限的な問題のような気がします。

サイボウズが稼働しているフォルダの
ls -alg
を見た際に、どような権限で表示されている化等がわかればもう少し詳細なコメントができると思います。

メーカーはサポートしないといえでも、聞く限りは動作しそうな気がしています。
ログ等を含め原因を追うことは可能ではないかと思っております。

2011年06月08日 01時28分

あなたもコメントしましょう!