質問

2011年06月14日 14時26分
  • 子供の性別について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

20年くらい前、当時はまだPCが一人一台には程遠い状況でしたが、一日中PCに向かって仕事している人間(男性)は、PCやモニターから発せられる電磁波とかなんとか線の影響で、女の赤ちゃんが生まれやすくなる、などと社内でまじめに言われていたことがあります。
なんでも、人体が有害な電磁波を検知して、子孫繁栄に有利な女の子を残す方向に働くのだそうな。
「まさかぁ〜」と思って周りの人間に確認してみると、確かに女の子のお子さんの人数が7:3くらいで多かったと記憶しています。
確かに当時は、一部の女性が積極的に防磁エプロンを着用していた時代。
CRTと液晶では違うと思いますし、その説が本当なら一人一台が標準の現代においては、将来は女性ばかりのハーレム状態に・・・ なるわけないか。
皆さんの周りではどうですか?
ちなみに私は 子どもは二人とも女の子で、周りも女のお子さんが多い気がします。

6件の回答があります

回答

こんにちわ

少なくとも自分の友達はその傾向があります。

友人の某大手コンピュータメーカーF社でも

以前に友人部署の30名ぐらい、8割以上が女の子でした。

確かにあるかもしれませんね。

2011年06月14日 15時45分

回答

自分は一姫二太郎だったので 当たらないと思いますね。そもそも統計的に男児のほうが多かったのじゃないでしたっけ。10x対100で男児が多いけど死にやすいので適齢期にはちょうど半々になるのではなかったかと。

なんでも、人体が有害な電磁波を検知して、子孫繁栄に有利な女の子を残す方向に働くのだそうな。
私の聞いたのは男児の遺伝子のほうが死にやすいので電磁波で死ぬことが多いというのでした。そういえば事故でも女性のほうが生き残る率が高いとか。
たぶんパソコンなんかの電磁波は大したことはないのじゃないでしょうか。高圧送電線の下のほうが影響がありそう。

次世代の人類は大脳に金属を集積させて電波が出せるようになっている、というのは小松左京のSFにあったような。映画X-MENにも電気を操れる奴がいたような。 関係ないか...

2011年06月14日 16時30分

回答

こんにちは。

私の家は男の子二人です。

私は15歳の時から趣味でパソコンで遊んでいて、長男が生まれたのは
25歳の時ですので、10年電磁波を浴びている計算になります。

あまりあてにならないんではないでしょうかね〜。

回答

私は中学生の頃からPCさわってました。
(その当時部室にPC6601があって音声合成で遊んでました。)
それから長〜い年月が経ちました。

PCは仕事で使うし、何かと自宅でも使います。
PCと接しない日が少ないぐらいです。

それでも3年前に授かった子供は男の子でした。
しかし母親の口調を真似るのでしゃべりかたが女の子っぽいし、プラレールよりもおままごとが好きだし、もしかして遠因だったりして。。。

2011年06月14日 17時55分

回答

お疲れ様です。

私の所属する部署でも、かなり女の子の子供を持つ親御さんが多いです。

ただ、確立で考えるとそんなもんかなという気もしていましたので、あまり気にはしていませんでした。

コンピューターや電磁波が影響しているかはちょっとわかりませんが、そういう風に思ってもおかしくないように感じる一人で私はあります...。

2011年06月14日 22時29分

回答

 お疲れ様です。こんにちは。

 うちは2歳半の娘1人っ子です。たまたまかもしれませんが、電磁波の影響も疑ってしまいますね〜。

2011年06月16日 13時04分

あなたもコメントしましょう!