情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2011.07.22 08:49:00

nattchさん

画面から一瞬で消えてしまうエラーメッセージの記録方法

よろしくお願いします。

Windowsでブルースクリーンエラーが生じたときに、一瞬表示されて、再起動されてしまい、どうしたものかと思っていたら、先輩が、動画で撮影、とくにiPhoneで撮影すると、自動的にコマ割り表示してくれるので便利だよと教えてくれました。

やってみて、これはいい!
と感動しております。

みなさん、ご存知かもしれませんがちょっとお知らせしたくて、報告いたします。

ほかにも、エラーメッセージに限りませんが、不具合時の対応・報告などで役立つ方法がございましたら、この機会に、コメント・ご紹介いただけますうれしく思っています。

以上です。
よろしくお願いします。

0
いいね
2011.07.22 09:17
chigeさん
ブルースクリーン時の自動的な再起動が行われている場合は
システムプロパティ「起動と回復」の項目で
システムエラー の「自動的に再起動する」のチェックを外せばブルースクリーンのままで止まりますね。

ご教示いただいた内容は、他でも使えそうなので覚えておきたいです。
ナイスです!
0
いいね
2011.07.22 10:11
bs_tnさん
私も最近、iPhoneのカメラを多用しております。
・ソフトエラー時の画面状態(コピー取れない場合)
・ハード故障時のランプの状態
・打合せ時のホワイトボード
・紙にメモしたものを写して電子データ化
など、アイデア次第でいろいろ使えます。
iPhoneアプリとしては、CamScannerがかなり便利。
0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

SYSZOはアプリ版もご利用ください

SYSZOアプリ版では質問機能以外につぶやきやフレンド登録、チャット機能など様々な機能があります。

SYSZOはApp StoreまたはGooglePlayよりダウンロードしてご利用ください。

  • App Store
  • Google play

急上昇ワード

更新2017.02.19 20:49

SYSZO応援企業