質問

2011年10月07日 13時55分
  • NETASQ firewall

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

いつも返信ありがとうございます。

件名にも記入しましたがNETASQ Firewallって誰かご存知ですか?

F50という型番のものですが外資系企業に使用している状態でファイヤーウォールVPNで本社と日本支社をつなげたいのですが製品としていいのかわかりません。

VPNの目的は本社のファイルサーバーに接続するのと本社にドメコンがあるので向こうが日本側のPCを管理するためです。

日本ではあまり聞かないメーカーだと思いますのでクオリティーの面で情報がありましたらよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

2件の回答があります

回答

件名にも記入しましたがNETASQ Firewallって誰かご存知ですか?
存じません。

日本ではあまり聞かないメーカーだと思いますのでクオリティーの
面で情報がありましたらよろしくお願いします。
直接の回答になっておらず申し訳ございません。

ある接続ができるかできないかとかセッション数の違いで
起こる状況とか、スループット帯域管理等を評価するよりも
既に日本には安価で非常に優れた製品がありますのでそちらを
利用されてはいかがかなと思いました。
少なくともチェック・ポイントのFireWall-1とかSonicとか
手軽で優秀なところではYAMAHAとか(小規模ですが NVR500の
仕様等はほれぼれとしてしまいます。)と比較しても以下の
製品は対抗できるものではと感じます。
試用版で60日間全性能の検証ができます。
一部の通信プロバイダも利用している様です。
NETASQ Firewall との併用でも問題ありません。
ご参考まで。

2011年10月09日 22時25分

回答

件名にも記入しましたがNETASQ Firewallって誰かご存知ですか?
私も知りません。
がそれを使うと決めたからにはそれなりの理由があるのでしょう。たとえば先方の指定、親会社からの指示、... であれば従うほかはなく、逆にそういう指示をしてきたところに「なぜその機種にしたのですか」と聞いてみましょう。

2011年10月11日 18時24分

あなたもコメントしましょう!