質問

2011年11月04日 17時32分
  • Symantec Backup Execサーバ自体のバックアップについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

どうもお世話になります。

Symantec Backup Execについて、分からないことがありましたのでご相談させてください。

Symantec Backup Execサーバを構築して、業務サーバのバックアップを取って運用しております。
このSymantec Backup Execサーバなのですが、WindowsUpdateが有効となっておりまして
このUpdateが失敗したらしく、サーバの動作が不安定になってしまいました。
そのため、再インストールから構築し直したいのですが、再インストール後、
Backup Execでとっていたバックアップ情報を元に戻すことができるものなのでしょうか?

すいませんが、教えてください。

1件の回答があります

回答

Backup Execでとっていたバックアップ情報を元に戻すことができるものなのでしょうか?
そのためのバックアップですから戻せますが、注意するのは何を戻すのかです。 ごっそり上書き(ディザスタリカバリ)したら”不安定な状態を上書き”することになります。
サーバの環境設定までは通常のセットアップで行い、データ部分をバックアップから戻すのがいいでしょう。

でもこの場合はWindowsUpdateをやり直すほうがよいのではないかという気がします。

2011年11月05日 10時57分

あなたもコメントしましょう!