質問

2012年04月25日 11時03分
  • Outlook2010/共有の予定表の作成・変更・削除ができません。

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

以下の現象について、考えられる原因と対処法を教えていただけませんでしょうか。

【現象】
outlookにて、特定の他者アカウントの予定表を作成・変更・削除しようとするとアクセス権エラーが発生します。
とはいえ、1〜2時間すれば設定できるようになったり、再ログインすれば設定できるようになったりします。

【条件】
利用環境:Exchange
     Microsoft BPOS (Business Productivity Online Suite)
→5月にoffice 365へ移行予定。
     outlook 2010

・アクセス権の設定は問題なし。
・BPOSからのエラー報告なし。
・outlookはオンライン状態。(自分の予定表設定、メール送受信が可能。)

以上になります。
どなたか、お知恵をお貸しいただけると幸いです。

1件の回答があります

回答

なかなかレスが付きませんが
これも情報不足であるのと、BPOSを使ったことがないのでなんともいえませんが...

Outlook2010はキャッシュモードでの実行でしょうか? 回線があまりよくないとつながっているのにオフラインで動いて、他人の者は認証ができずにエラーになり、しばらくするとオンラインになって正常にできる。
なんていうことがあるのかもしれません。 
キャッシュモードを外してみたらどうなるでしょう。 「サーバが使えません」が頻発するようならこれが原因でしょう。

2012年05月21日 18時18分

あなたもコメントしましょう!