質問

2012年09月24日 14時41分
  • スマフォ用のバッテリーについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

皆様こんにちは

昨年の震災以降、
スマフォのバッテリー切れに気に掛けるようになり、
モバイル用バッテリー(エネループ)を大きさに分けて2つ使っております。
外出時には公私共にとても役にたっております。
そして最近モバイルルータも購入し、2つでは足りなくなってしまっております。
しかしこれ以上増やしてしまうとカバンが重くなってしまい、腰や肩に負荷を与えてしまい、身が持ちません。
デバイス自体の高性能化や高解像度化、高帯域化が原因だと思いますが、
それにより利便性も上がっていますので簡単に切り捨てることは出来ません。

皆様にお聞きしたいのは携帯・スマフォのバッテリー対策はどのように行っているのでしょうか

ご意見よろしくお願いいたします。

2件の回答があります

回答

スマホのバッテリって、一日のうちで使う時間が長い人は、すぐになくなってしまいますね。
私も結局そのせいでモバイルバッテリーの購入を余儀なくされたところです。

そこで、バッテリ選択ですが、私の場合はPanasonicのものを選択しました。

だいたい2〜3回程度の充電が出来ます。

たくさんバッテリを持つより、大容量を持つしかないのかな。
それでも足りないというのであれば、そこで複数台になってしまうでしょう。

小容量タイプだと、その場しのぎしかなりません。

2012年09月24日 15時17分

回答

おやまぁ 大変ですね。 私はケイタイ電話を持っていないのでこんな心配がないのですが、デジカメでも同じ問題があって、
私はデジカメは乾電池の使えるものにしています。 太くてかさばりますが、電池がなくなっても交換すればいいので助かります。(特にフラッシュ多用のとき)

2012年09月24日 16時58分

あなたもコメントしましょう!