質問

2012年10月04日 11時49分
  • Outlook2010が起動しません。

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

WindowsXP SP3とOffice2010の組合せで使用してます。

パソコン起動後、毎回ではないのですがOutlookが起動しません。
タスクマネージャにて確認すると「プロセス」のイメージ名一覧に「Outlook.exe」が表示されております。
暫く時間をおいても、Outlookのウインドウが開くことがありません。

この状態になってしまうと、ExcelやWordも起動出来なくなってしまいます。

パソコンの電源を落とし、再度立ち上げてもOutlookは起動しません。

Office2010アンインストール後、再インストールを行っても症状は改善しません。

ご存じの事があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

2件の回答があります

回答

お疲れ様です。

こちらは参考になりませんか?
要約すると、アドインが影響してOutlookが前回終了時に、正常終了していないために起動できなくなるとのことです。

回答

ネットワークはどのようなふうになっていますか? 
メールサーバは社内か外か?
Exchageサーバは使っているか? 
キャッシュモードを使っているか? 
現象の起こるのは1台だけか/他のPCもがそうか?
フォルダー(以前のバージョンでは個人用フォルダ)は使っているか
キャッシュモード、フォルダーを使わないにしてはどうか?

などなど 
特にOutlookは自分の環境を詳細に説明しないと よいコメント はもらえませんので注意しましょう

2012年10月05日 12時56分

あなたもコメントしましょう!