情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2012.12.16 11:05:17

ashurbanipalさん

Windows Storage Server 古いLinuxからのマウント

これから検証するのですが、ご存じでしたら教えてください。

既存の NAS に故障しがちなので、別用途で使っていた
Windows Storage Server 2008R2 の NAS を流用する事になりました。
元々古い Linux (RHEL3 kenel 2.4系) からマウントしていたNASの
入替なので、古い Linux が対応できるかを気にしています。

検証結果は後程記載いたしますが、何か情報をお持ちでしたら
教えてください。

0
いいね
2012.12.17 06:59
cspさん
以前ファイルサーバ間で発生した互換性の問題を仮想サーバを構築することで解決しました。
vmwareのフリーバージョンで元と同じOS環境を再現すればコストも安かったです。
0
いいね
2012.12.17 17:07
desatoさん
ちょっと こんなところに引っかかりました
> ... の NAS を流用する事になりました。
「なりました」ということは決定事項なのですよね。 であれば実現あるのみですね。
私なら それができるかどうか 試してみて 出来るとわかったら 提案書を書いて稟議..としてゆきます。
私なら NASを再利用することは考えないでしょう 容量・価格・仕様・性能のどれをとってもストレージは時進日歩(日進月歩ではない)なので新品のハードを入れた方がいいと思います。 ”古いけど使える”はバックアップ用(普段は読みはしない BUの為に書くのみ)に使います。

言葉どおり読むと
「基幹のNASとして 故障しがちなStorageServer2008R2のNAS を使う事になった。」
と読めるのですが 故障しがちなNASを使うなどとんでもない事ですが本当ですか?   ひょっとして「既存のNASが故障しがちなので」でしょうか?
0
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.06.26 11:03

SYSZO応援企業