質問

2013年04月26日 15時56分
  • ファイルストレージ「SkyDrive」の導入について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

ファイルストレージ「SkyDrive」の導入を検討しています。
業務で使用されている方などいらっしゃいましたら、使用事例や使い勝手のフィードバックをいただければと思います。

基本的には、社外とのファイル共有(officeファイル、動画ファイル等のやり取り)で使用したいと考えています。
7Gまで無料ということや、オンライン上でofficeソフトが使えることなどから、Evernoteよりも確度高で検討しております。

また、SkyDrive以外にもお勧めのファイル共有サービスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

3件の回答があります

回答

当社では、まだ使っていませんが、以前提携会社とやりとりするのに、共有ストレージを検討したことがあります。

通常、同じファイルを同時にアクセスしたり、直接編集したりという点では使いにくいのですが、SkyDriveにおいてはExcelなど同時編集および直接修正が出来ると言う点でよかった。また、iPadからもそれなりに修正できるという点でもよかったです。

2013年04月27日 09時22分

回答

SkyDrive以外にもお勧めのファイル共有サービス
おすすめというわけではないですがウチではPrimeDriveを使っています
業者つながりでそうなっただけです

そのうちに変えるかもしれません

2013年05月01日 08時16分

回答

「SkyDrive」は無償の個人向けのサービスです。

有償になりますが、法人・団体向けの「SkyDrive Pro(SharePoint Online) (Office 365)」のご検討をお奨めします。

2013年05月01日 23時40分

あなたもコメントしましょう!