質問

2013年10月29日 16時52分
  • Macの導入・運用事例について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になっております。

弊社では最近、業務上必要・不要含めてMacの業務利用希望が出てきており、マネージャもMacユーザーということもありなかなかシステム担当としては厳しい環境になってきております。

ドメイン環境ではポリシーも一部しか適用できないものの、マーケティング部など業務上必要な所に数台導入しているのですが、これから追加導入を検討するため、他社様の導入・運用事例のお話をお聞きしたく投稿させていただきました。

皆様のMac業務利用について色々お聞かせ頂けると助かります。

よろしくお願いします。

1件の回答があります

回答

あまり Mac に関しては詳しくないのですが、興味があったので調べてみました。

「Apple テクニカルホワイトペーパー」の
[PDF] OS XとActive Directoryとの 統合に関する ベストプラクティス - Apple
はすでにお読みでしょうか?
もし、まだ読まれていないようであれば、一度読む事をお薦めします。私も色々と新たな発見がありました。

特に9〜10ページ 導入戦略 ポリシー管理 は知らない事がたくさんありました。導入事例などは、下記で紹介されている社名を基に調査されると何か出て来るかも?と思いました。
・サードパーティ製の管理ソリューションを使用する
・サードパーティ製の Active Directory ソリューションを使用する

あとは、大塚商会に相談すると何か出て来るかもしれません。(事例のほとんどは iPad の導入事例でしたが…)

2013年11月02日 18時08分

あなたもコメントしましょう!