質問

2014年01月31日 16時55分
  • Yammerでのログインし直しについて

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

トリングと申します。
すみません、ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

現在、会社にてYammerを利用しています。
利用者数は100名前後です。

今度、会社の社名が変わり@以降のドメイン名が変わることになりました。
それに合わせて使っているYammerの運用も改めることになりました。

旧Yammer:社内の部活動、サークル活動用
新Yammer:日報共有、業務連絡の共有

これを統一できればベストだと思うのですが、上手く出来ていないのが現状です。

新Yammerに社内の部活動、サークル活動用グループを作る事も可能なので
すが、旧Yammerからのデータ引き継ぎが行えません。
そのため、今までのやり取りが残っている旧のドメインも使っています。

新旧それぞれの投稿時にログインのし直しを行う必要が出てしまい困っています。
この投稿時&閲覧時の毎回ログインしなければいけない問題を解決するには、
どうすれば良いでしょうか?

PCは部門によってはセキュリティが厳しく、複数種類のブラウザを入れられる
のでYammerアカウントを使い分け可能です。ただ制限されているPCもあります。

スマートフォン(iOS)のYammerアプリでは、毎回、ログインのし直しが強いられて
います。

これらを解決する方法や、Yammerのドメイン統一方法など分かる方がいらっしゃい
ましたら、教えて戴けると幸いです。
 
宜しくお願い致します。
 

0件の回答があります

あなたもコメントしましょう!