質問

2014年07月14日 16時04分
  • 「JAVA VMがインストールされていません」と表示されてしまう

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

表題の件で解決できず困っております。

JREを何度か再インストールし、アドオンの管理で「有効」となっているにも
関わらず、「JAVA VMがインストールされていません」と表示され、プラグインが適切に読み込まれません。

何か良い解決方法・検証方法等をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

環境は、
・Windows7 SP1
・IE10
・JAVA6 Standard Edition バージョン6アップデート45
・WEBアプリは、某有名会社の勤怠管理システム

よろしくお願いいたします。

1件の回答があります

回答

お疲れ様です。

Windows7をお使いとのことですが、OSのビット数は32ビットでしょうか?それとも64ビットでしょうか?

64ビットの場合であれば、インストールしたJREのビット数と関係がある可能性があります。
64ビットOSであっても、IEはデフォルトでは32ビットで起動するため、32ビット版のJREをインストールする必要があります。
(もしくは、IEを64ビットモードで起動することで、JREが動作するかを確認することも必要かと思います)

もし、32ビットのWindows7であれば、上記は該当しませんので、IEを一度管理者で実行してどのような動作をするか見てみるとよいかと思います。

ご参考まで...。

2014年07月14日 17時43分

あなたもコメントしましょう!