質問

2015年03月23日 06時22分
  • Outlook2011(Mac)からOutlook2007へのメールデータ移行

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

タイトルの手順をご存知のいらっしゃいますでしょうか。

Mac利用ユーザがWindowsを利用することになり、上記必要性が出てきております。
ネットを検索してみましたが、適切な回答が見つかりません。

よろしくお願いいたします。

1件の回答があります

回答

私の会社ではExchangeを使用していますので、サーバー上にあるメールはOutlookにアカウント設定ししてしまうとOSに関係なく同期できます。
そのため、特にMac→Windowsへの移行作業をしたことが無く、下記はネットで調べてみた情報が主なので、参考になれば試してみてください。

Outlook for Macではolm形式でエクスポートできるようですが、このファイルをWindowsで読み込むには一癖あるようです。
ここのサイト(英語です)にその方法が記載されています。
https://semnaitik.wordpress.com/2014/02/13/how-to-import-olm-data-of-mac-outlook-into-windows-outlook/

あなたもコメントしましょう!