質問

2015年06月02日 10時01分
  • Windows10 アップグレード予約について

Nov
情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

おはようございます。

少しずつWindows7端末にWindows10アップグレード予約のポップアップが表示されるような話を耳にしますが、利用者側で勝手にアップデートを行ってもらいたくはないので、これを停止したいのですが、みなさんの場合はどのように対処いたしますか?

従来であればKB3035583をアンインストールして、その後非表示にすればOKだと思いますが、端末毎にそれを行う(且つ確認する)というのは手間が掛かってしまうので、他の方法を探しております。
なお、当社はWSUSなどは利用しておりません。

以上、宜しくお願い致します。

2件の回答があります

回答

ウチではまだ話題にはなっていませんが...多分...
おそらくですが「基幹業務があるパソコンにはWindows10をインストールしてはいけません」という ア ナ ウ ン ス を す る だ け です。
それに違反して10を入れて動かなくなったら自己責任ですし、それを「動かなくなった」と言ってきたら、「それはお前が悪い」というだけです。

2015年06月02日 17時19分

回答

直接の回答ではありませんが情報です。

おそらくですが、SA特典で使用可能な Windows 7/8 Enterprise エディションでは、報告がありません。Home・無印・Pro 等では出てきているようです。

逆に言えば Enterprise エディションは、無償アップグレードの対象外のようです。Enterprise エディションを使用されている顧客は、引き続き SA を買ってください、と言う事のようです。

2015年06月03日 21時54分

あなたもコメントしましょう!