質問

2015年12月02日 00時21分
  • めげたときに転職サイトをみたりしますか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

http://toyokeizai.net/articles/-/94123?display=b

この記事のようなことは現実なのでしょうか?

5件の回答があります

回答

応募はした事はありませんが、転職サイトを眺めるぐらいはしました。

実際に転職するのはパワーというかエネルギーが必要なので、落ち込んでいる時には出来ないですね。

2015年12月03日 01時41分

回答

めげて転職サイトを見てるようでは あぶないな 下方スパイラルに入りそうです
 (どんどん条件の悪いところへ転職していきそう)

私は一番調子のいい時に転職サイトをいくつか当たりましたが、上を目指すと途端にハードルが高そうに思えてやめました。
今となっては、転職する元気もないですね

2015年12月04日 08時29分

回答

「めげる」 というより 「逃げ出したい」から転職を目指すのかもしれませんね
知り合いの某一流企業でSEをやっていた人が退職したと聞いたので、どういうことかと同じ会社の別の人に聞いたら「ある案件で失敗したので責任を取った」というのです。 どうも処理しきれない位の難問を抱えてしまいどうにもならなくなったみたいでした。 本人とは連絡とれず、噂ではアルバイトで糊口をしのいでいるとか。

転職しようと思う人へ くれぐれも負のスパイラルに入らぬようにしましょう

2015年12月07日 08時23分

回答

コメントありがとうございます。
転職は前向きに。と肝に命じます!

回答

新たな案件を任されていましたが、地味な別案件に移動させられてしまい落ち込み(めげて)ました。
そのときに転職サイトをみて好条件のところに勢いで転職してしまいました。

あなたもコメントしましょう!