質問

2016年02月16日 15時55分
  • PCレンタル

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

こんにちは。
レンタルPCの会社でオススメってありますか?
オススメポイントも一緒に教えていただけると助かります。

10件の回答があります

回答

購入との比較はしましたがレンタル会社での比較はしてません。
うちはオリックスレンテックさんにお願いしています。
故障交換は翌日には物が届くので助かっています。

回答

けいすけさん

ありがとうございます。
大手ですね。
故障交換が翌日はポイント高いです。

回答

私もオリックスレンテックしか思い付きません。

2016年02月16日 20時02分

回答

パソコンの選択肢はカテナさんが多種で良かったですよ。

回答

ダイヤモンドレンタルシステムを経理部門の紹介で使っています。

システム部門としてのメリットは特にありませんが、会社全体としてのメリットはあるようです。(社名で察してください)

2016年02月16日 22時08分

回答

ウチの情シスにはレンタル品はありませんが よその部署でカテナレンタルさんを使っていました 
よいのかどうかはわかりません

ウチの場合、レンタル品は共同利用の場合が多いのですが、その分、管理がずさんになり、返却時に付属品が足りないことがよくあります(罰金です)

2016年02月17日 12時30分

回答

ダイヤモンドレンタルシステムさんは知っていましたが、カテナレンタルさんは知りませんでした。
レンタルそのものについても費用以外でのメリット、デメリットがわかり、とても参考になりました。
ありがとうございました。

回答

ウチは横河レンタリースです。

2016年02月19日 00時54分

回答

ウチは横河レンタリースです。
ウチの経費のリース料を調べて支払先を調べたら
横河レンタリースさんがあったので、そこも使っているようです

 

2016年02月19日 08時21分

回答

単純にwindowsだけ入っていればいいのであればコストの安いとこでいいと思いますが、キッティングが必要(必要ソフトのインストールや独自の設定)があるのであればキッティングしてくれるかどうかもポイントです。その場合事細かに手順書やマスターイメージ、インストールメディアが要求されますので、PCを社内展開する手順が整備されていることが前提になります。あとは端末管理(システム的なところだと各種アップデート、リモート保守のサポート、利用ユーザーの管理など)までやってくれるところが理想ですけど。

2016年02月22日 18時28分

あなたもコメントしましょう!