質問

2016年03月03日 14時52分
  • 個人googleアカウントで仕事をしてほしくない。

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

現在社内ではAppsを導入しており、IP制限と同じドメインのみ共有の設定をしています。

一部の社員の方が社外とやり取りする場合不便だといって個人的にGoogleアカウントを取得し仕事上必要なやり取りをしています。

Appsを社外と共有するにはGoogle Apps
with unlimited storage and Vaultをお互い加入しなければならないようで難しく
よい運用方法を考えているのですが

どうしたら不便にならず運用が可能になるでしょうか。

2件の回答があります

回答

普通に ドメイン外のユーザと共有できると思いますが unlimited storage and Vault が必要なケースというのはどういったものですか?
ご参考)http://www.appsupport.jp/administrator/admin-docs/

2016年03月03日 15時30分

回答

コメントありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。

ドメイン外ユーザー共有でも誰でも招待すれば閲覧可能だと個々で許可してしまえば可能になってしまうので(この認識はあっていますか?)
あらかじめ特定の別ドメインのユーザーと共有したいといったことからunlimitedしかないのかなと思った次第です。

2016年03月03日 16時05分

あなたもコメントしましょう!