質問

2016年06月21日 18時09分
  • お奨め!タスク管理ツールは?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お疲れ様です。
みなさま日々のタスク管理、社外の方々とのタスク共有にどんなツールを使っていますか?

今まではGoogle appsのメールでやり取りをしておりましたが、メールでタスクを追いかけることに限界を感じ最近、ChatWorkを導入しました。

使用してみて、リアルタイムで閲覧出来れば良いと思うのですが、一日中見れなかったりすると膨大なやり取りが流れていて追いかけるのが若干大変。またタスク管理機能は、おまけ?な印象でした。

過去にはasana、JIRA、Backlog、などを使用してきましたが、ふと他の会社ではどんなツールを使用しているのだろう?と気になってしまいましたのでよろしくお願いいたします。

4件の回答があります

回答

最近はgithubのissueをwaffleでカンバン化して、ディスプレイに映してます!

issueの登録やコメントなんかは全部slackへ飛ばしてるのでコミュニケーションが早くて楽ですよ〜。

2016年06月21日 20時33分

回答

うちはJiraですね

回答

うちはプロダクトサイド(エンジニア・マーケター)はpivotalを利用して、logをSlackに吐き出してますね。
ビジネスサイドはtrelloを使用して同じくSlackに通知してます。

会社全体の一元管理はいろんな職種がいすぎて悩んでます。

2016年06月22日 15時52分

回答

ありがとうございます!
本当にいろいろですね。

ChatWorkを使用されている方がいるかと思ってましたが、いらっしゃらなかったのは意外でした。
前職場では事業部ごとにプロジェクト管理ツールを入れていました。
職種によって使用用途も目的も変わるので、それをまとめるのはなかなか至難の業ですね。

2016年06月24日 16時48分

あなたもコメントしましょう!