質問

2016年07月03日 17時02分
  • どこでも内線 IP電話システム Beepoについて

mi2
情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

タイトルのサービスの導入を検討しています。
情報ありましたら色々とご教示頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

3件の回答があります

回答

「どこでも内線 IP電話システム Beepo」と決めているのならあとはBeepoさんとしっかり相談するだけです。他人がどうのこうのと言うレベルではないとと思います。

「ケイタイ電話で内線化したい」ということなら 規模(何人、何フロア、何拠点、使用頻度、内勤/外勤比率、...)がわからないと答えにくいですね

昔、相談された例では「コールセンター20人、営業マン8人が居るがPHSを内線化したい」という話でしたが、コールセンターはCTIを入れたほうがよいので結局はPHS内線化は見送ったことがあります。事の発端はそこの社長が「PHSで内線化すると安くなる」と聞いて情シスに指示を出したのでした。 当時は”コールセンターでPHSはあり得ない”と思いました(今ならスマホにヘッドセットをつけてやれるかもしれません)。

2016年07月03日 23時21分

回答

ご回答ありがとうございます。
答えにくかったですね...

Beepoのサービスは知っているんですが、実際に使用されてる会社があれば使用感をお聞きしたかったんです。
今はFreebitを利用してます。
規模としては、70名ほどで1フロア、3拠点、内勤:外勤が4:6位です。
発信無制限、着信は4回線のみのため社内携帯が1台あり社員はそこに掛けてくるようにしています。

提案をしていただこうと連絡したところネオシードの営業マンではなく社長が来られご説明をいただきました。
社長直々訪問していただき、導入を考えていても少し不安になってしまいました。

情報がありましたらよろしくお願いします。

2016年07月04日 01時00分
mi2

回答

社長直々訪問していただき、導入を考えていても少し不安になってしまいました。
普通は”社長直々の訪問”ならその熱意に対して喜ばしくなるところですが、”少し不安”ですか?
その不安を直にぶつけて対応してもらいましょう よいベンダーならかならず対応してくれると思います(「社長が来たのは会社が小さいから」という不安ならどうしようもないですけど)

2016年07月04日 08時02分

あなたもコメントしましょう!