情シス特化型メディア SYSZO

投稿日時 - 2016.07.04 17:14:17

ジョーカーさん

WSUSサーバーの運用・設定に関しまして


現在、WSUSサーバーの導入に向け準備を進めています。下記のような設定をおこないたいのですが、設定方法がいまいち把握できていません。アドバイス・参考資料等をいただけると助かります。

(1)
同期した更新プログラムを即時でクライアントに配付したくないため、同期後、インストールがされないように設定をおこないたい。(プログラムの判断をする期間がほしいため)

(2)
同期した更新プログラムは1か月後、自動的にクライアントへ配布できるようにしたい。(最終的に更新プログラムが世間的に大きな問題がないようであれば自動的に配付されるような運用にしたいため)

(3)
上記1、2にてWSUSの自動承認を機能を利用するのであれば、期日がきたクライアントに対して強制的にインストールや再起動が行われないような設定を別途かけたい。(GPOでも設定は可能です)


使用環境は下記のとおりです。

WUSU3.0
Windows Server 2008 R2


よろしくお願いいたします。

2
いいね
2016.07.05 08:41
bs_tnさん
簡単にコメントです。

(1) (2)
手動承認、ポリシーを使えば可能かと思います。
当社の場合、重要なものは自動承認とし、その他は手動としてます。
また、勝手に上がってくれては困る端末においては、ポリシーにて勝手にアップデートがかからないように制御してます。

(3)
当社の場合、シャットダウン時にアップデートがかかるようになっています。特に設定したわけでもなく、いきなり途中で再起動するということは、今まで無かったかと思います。
3
いいね
コメントする

ログインしてからコメントできます

急上昇ワード

更新2017.04.28 05:29

SYSZO応援企業